福岡市中央区の鍼灸・整骨 壷々はレベルが高い施術を受けられる不妊改善治療院です!

鍼灸・整骨 壷々(ここ)


不妊改善のためにあなたができること②

不妊改善のためにあなたができることぜひ実行していただきたいことその②をお伝えします。

今回は不妊改善にというのはもちろん健康な日常を過ごすために大切なことです。まあ超メジャーな事ですが…

○禁煙する
最近はタバコの害が声高に叫ばれていますが男女の生殖能力にも悪影響を与えます。生殖能力に関する喫煙のリスクを男女それぞれいくつか挙げておきます。
 
女性の喫煙リスク
・不妊症になりやすい
・体外受精の成功率が下がる
・子宮外妊娠の確率が上がる
・早期流産の確率が上がる
・出産後こどもが病気になる確率が上がる
 
男性の喫煙リスク
・精液量が減少し正常な精子の比率が下がる
・血行を阻害し勃起障害を起こしやすい
・早期流産の確率が上がる
・こどもが喘息や肺炎になる確率が上がる

喫煙はこのように妊娠に対するリスクがものすごく高いのが現実です。また、あなたが喫煙しない場合でも周りの喫煙者による受動喫煙の害も同様に影響があるので充分注意することが必要です。

○減酒する
お酒は少量であればストレスをやわらげ血行をよくし、食欲も増進させとても体に良いものです。しかし多量の飲酒や飲酒習慣が続くと心身に大きな悪影響を及ぼします。妊娠を望まれていてお酒を飲むのであれば温かいお酒(お湯割りや燗付け)を飲まれることをオススメします。

とくに冷たいビールは体を冷やしすぎるのであまりオススメできません。どうしてもビールを飲みたい方はビールは最初の一口だけにしてあとは焼酎のお湯割りやワインなどに変えてはどうでしょうか。もちろんお酒の量に気をつけましょう。

アルコールに対しては分解酵素をどれだけ持っているかによって強い、弱いの個人差があります。日本酒なら2合まで、焼酎やウイスキーなどのアルコール度数が高いものはお湯割りでグラス2杯までを限度にされることをオススメします。

鍼灸・整骨 壷々(ここ)のご案内

住      所:
〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門2丁目3-2-1F
アクセス:
福岡市営地下鉄空港線『大濠公園駅』から徒歩5分
西鉄バス大手門3丁目バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
092-752-5355
受付時間:
【月、火、水、金、土】
午前:10時~12時30分
午後:15時~20時 

【木曜】
午後:15時~20時のみ
定休日:
日祝お休み

24時間ネット予約

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ