福岡市中央区の鍼灸・整骨 壷々はレベルが高い施術を受けられる不妊改善治療院です!

鍼灸・整骨 壷々(ここ)


不妊改善のためにあなたができること①

不妊改善のためにあなたができることぜひ実行していただきたいことを書かせていただきます。

誰もが自然な妊娠を望むのは当然のことです。しかし誰もが自然に妊娠できるとは限りません。

そのような時はきっとあなたもそうであるように専門の病院に相談されることが大切です。不妊の原因を見つけるにはそれが一番の近道です。しかし、それでも原因が見つからないことや原因が見つかって適切な治療を行ったとしても望む結果が得られないことは多々あります。そのような中でもあなた自身の行動で妊娠の確率を上げることは可能です。

すでにご存知のこともあるとは思いますが不妊改善のために日常生活で気をつけていただきたいことをいくつか挙げさせていただきます。まずは最も大切なことから。
 
○ライフスタイルを見直す
妊娠に適した体になるために注意していただきたいことが5つあります。
①規則正しい生活
②十分な睡眠
③バランスのとれた食事
④適度な運動
⑤ストレスを緩和する生活

 一見すると簡単そうなことばかりですが、これがなかなか出来そうで出来ないこと。実際に、最近は規則正しい生活を送っている人のほうがめずらしいくらいで、社会全体で不規則な生活が当たり前のようになってきました。しかし人体の生殖機能は、自律神経や内分泌系と大きな関係があるので不規則な生活をしているとそれらがどうしても乱れがちになってしまいます。

目指すべきライフスタイルとは早寝早起きをして毎日同じ時間にバランスの良い三度の食事をすることが基本。そして運動不足にならないよう適度な運動を心がけ、ストレスをためすぎない生活も大切です。どれも当たり前のことですがなかなか実行できないのも現実です。

しかし、ライフスタイルを見直すことだけでも不妊が改善する可能性は大幅に上がります。また、現在不妊治療を受けられている方もより負担が少ない治療で妊娠できる可能性が上がります。

もしもあなたが、不規則なライフスタイルに心当たりがあるならばもう一度ライフスタイルを見直してみてください。

鍼灸・整骨 壷々(ここ)のご案内

住      所:
〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門2丁目3-2-1F
アクセス:
福岡市営地下鉄空港線『大濠公園駅』から徒歩5分
西鉄バス大手門3丁目バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
092-752-5355
受付時間:
【月、火、水、金、土】
午前:10時~12時30分
午後:15時~20時 

【木曜】
午後:15時~20時のみ
定休日:
日祝お休み

24時間ネット予約

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ