福岡市中央区の鍼灸・整骨 壷々はレベルが高い施術を受けられる不妊改善治療院です!

鍼灸・整骨 壷々(ここ)


不妊治療の始め方③

不妊治療の始め方③最終回です。

不妊治療の始め方①でお伝えした通り不妊はカップル二人の問題なので可能な限り二人で病院を受診してください。前回も述べましたが、やはり女性がひとりで受診することが多いようです。

そしてこれが最も重要なのですが可能な限り男性が先に検査を受けてください。なぜなら、男性の最初の検査は痛みをともなわないからです。
それに射精した精子の数や運動率などを顕微鏡で見るだけなので結果が早くわかります。

そうは言っても精子を採ること、そして、自分の精子に何か問題があることが判明するのは精神的に辛いことですからあまり受けたくないと思われる気持ちは同じ男としてよくわかります。しかし女性が受ける検査は数種類あり、原因を見つけるためにはどうしても多くの検査が必要になります。中にはすごく痛い思いをしなければならない検査もあります

恥ずかしい上に痛いのです。

あなたが男性ならば愛する女性に、精神的にも肉体的にも苦痛を感じる検査を受けさせるのは辛いはずです男性が先に検査を受けることは女性に対する無意味な検査を省く意味でも思いやりのある行動です。どうか不妊検査は男性から受けてください

ただし男性の中には時間が経てばそのうち妊娠するのではないかと考えている人も多く不妊に対する現実感が薄いのも事実だと思います。

だからこそ女性はなかなか不妊治療や検査についてパートナーに言い出しにくいのでしょう。でもそこは勇気をもってパートナーと向き合ってみることが大切です。

当院に来られるほとんどの方は不妊治療に関してご主人も協力的な方が多いのですが、なかなかご主人に言い出せず奥様おひとりで悩まれ、奥様だけ治療を受けられていたのに原因がご主人にあったという方もいらっしゃいます。あなたが女性で、もしもおひとりで悩まれているのならぜひこのページをご主人にお見せください。


きっと大丈夫です!!

あなたが選んだ愛する素敵なご主人を信じてください。

鍼灸・整骨 壷々(ここ)のご案内

住      所:
〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門2丁目3-2-1F
アクセス:
福岡市営地下鉄空港線『大濠公園駅』から徒歩5分
西鉄バス大手門3丁目バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
092-752-5355
受付時間:
【月、火、水、金、土】
午前:10時~12時30分
午後:15時~20時 

【木曜】
午後:15時~20時のみ
定休日:
日祝お休み

24時間ネット予約

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ