福岡市中央区の鍼灸・整骨 壷々はレベルの高い施術を受けられる不妊治療院です!

鍼灸・整骨 壷々(ここ)


よくある質問

Q.はりきゅうや整体が本当に不妊改善に効果があるのですか?

A.はりきゅうや整体が不妊改善に効果があるのかという事は、日本国内だけでなく海外でも様々な研究や調査が行われ、優れた結果が発表されており、効果があると言えます。

これまでの妊活に何かプラスできる事をお探しであれば当院の施術を受けられることをおすすめします。

 

Q.壷々(ここ)で妊娠される方の割合はどれくらいですか?

A.2015年6月1日~2016年5月31日の1年間の間に当院で妊娠サポート施術を受けられた方の延べ人数は55名で、そのうち妊娠された方は17名でした。55名中17名の妊娠で全体の妊娠率は30.9%となります。

しかし1回の施術で効果が出るという事はほぼありませんので継続していただいた方の妊娠率が重要と考えております。詳細は以下の通りです。

施術回数 施術を受けた方の人数 妊娠率
2回以上継続 47名 36.2%
6回以上継続 34名 50%

≪集計期間2015年6月1日~2016年5月31日≫
 

Q.どれくらいの回数(期間)やペースで通えば良いのですか?

A.1週間に1回から10日に1回のペースで、最短で4回目(期間としては約1カ月)、最長で55回目(期間としては約1年4カ月)の施術で陽性反応が確認されており、平均すると14.2回という数字になります。

これを期間に当てはめると約3.5カ月となりますが、体質改善をしっかりと行うためには20回~25回、期間としては6カ月くらいを目安とした通院をおすすめしております。

 

Q.何歳くらいの方が妊娠していますか?

A.27歳から45歳の方まで幅広い年代の方々が妊娠されていますが、当院の患者様で妊娠時の年齢を平均すると36.4歳になります。
 

Q.はりやお灸は怖いイメージがあるのですが・・・

A.ご安心ください。壷々(ここ)では髪の毛よりも細い極細の使い捨てのはりを使用しております。部位によっては一瞬チクッとすることもありますが、注射のような痛みは一切ありません。

お灸も温かい温熱刺激が中心になるので痕が残る心配などもございません。はりもお灸も優しく心地よい刺激を心がけていますので、治療中眠ってしまう方もいらっしゃいます。

Q.はりで感染することはないのですか?

A.これもご安心ください。壷々(ここ)では全て一度きりの使い捨てのはりを使用しております。はり治療での感染の心配はございません。

Q.はりやお灸は体のどこにするのですか?

A.基本的には背中、腰まわり、お腹まわり、腕や足のツボが治療点となります。その時々の体の状態で治療点が変わるのでいつも同じというわけではありません。

また、クリニックでの検査や治療のように下着を脱いでいただくようなことは一切ありませんのでご安心ください。

Q.副作用はありますか?

A.はりやお灸は本来、体に備わっている自然治癒力を回復させ患者様ご自身が体を元に戻すお手伝いをする治療なので副作用はありません。

手技療法では体本来の動きを取り戻すために、日頃動いていなかったところを動かすのでだるさが出る方がいらっしゃいます。しかし、安静にしていただけたら1~2日で気にならなくなりますのでご安心ください。

Q.健康保険は使えますか?

A.いいえ。当院の鍼灸施術に関しては厚生労働省の定めにより健康保険は使えませんので自費治療となります。

予めご理解のほどよろしくお願いします。

Q.着替えなどはありますか?

A.はい。患者様用のご用意しております。

もしもお着替えを希望されない場合はスカート以外で柔らかい生地の肘先や膝下を出しやすい服装でお越しください。

Q.治療後は入浴しても大丈夫ですか?

A.治療後約1~2時間は控えていただいていますが、その後の入浴は問題ありません。

また、治療後の激しい運動や大量の飲酒は控えていただきますのでご注意ください。



鍼灸・整骨 壷々(ここ)のご案内

住      所:
〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門2丁目3-2-1F
アクセス:
福岡市営地下鉄空港線『大濠公園駅』から徒歩5分
西鉄バス大手門3丁目バス停から徒歩1分
お問い合わせ・ご予約
092-752-5355
受付時間:
【月、火、水、金、土】
午前:10時~12時30分
午後:15時~20時 

【木曜】
午後:15時~20時のみ
定休日:
日祝お休み

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ